長岡京市・向日市の新築・中古物件、賃貸・売買に関することなど、お部屋探しならホームプランへ。

ブログ

天神ハイツ改装(テスト)

[url=<blockquote data-width="500" data-height="375" class="ricoh-theta-spherical-image" >築42年の分譲マンションを大規模改装!キッチン新品取替 #theta360 - <a href="https://theta360.com/s/L4k" target="_blank">Spherical Image - RICOH THETA</a></blockquote>]<blockquote data-width="500" data-height="375" class="ricoh-theta-spherical-image" >築42年の分譲マンションを大規模改装!キッチン新品取替 #theta360 - <a href="https://theta360.com/s/L4k" target="_blank">Spherical Image - RICOH THETA</a></blockquote>

長岡京市 旬の味覚 “筍”

貸主様より “ 筍 ” を頂きました。

見て下さい!! とても立派な“筍”です。

女子社員(女子??)で分けさせて頂きました。

ありがとうございました(^_^)/~

花子百貨店

今日はとてもいいお天気です。


JR長岡京駅前バンビオ広場では、本日 “花子百貨店” が開かれています。


雑貨、お花、アクセサリー、お菓子‥ など色んなお店が並んでいます。


たくさんの方が来られているようで、本日、長岡京駅前はとても賑やかです。


お近くの方は、是非覗いてみてください♪♪♪

長岡京春の観光まつり

長岡京春の観光まつりが
4/1(火)〜5/6(火)まで開催されています。

前回は長岡天満宮の桜をご紹介させて頂きましたが、今回は「きりしまつつじ」と「ボタン」のご紹介です。
そうです!!長岡京の名産「たけのこ」のご紹介も忘れてはいけません!(^^)!


おまつりの会場は長岡天満宮と乙訓寺の2ヶ所です。

長岡天満宮   樹齢150年の「きりしまつつじ」が4月の下旬頃から見頃となります。

乙訓寺      2000株の「ボタン」が4月の下旬頃から見頃となります。


暖かくなってきましたので、ゆっくりと散策してみるのはいかがでしょうか
ちなみにシャトルバスも運行しているようです。

次は「たけのこ」のご紹介です。
この時期、長岡京市のあちこちで「たけのこ」を販売されているのを見かけると
春の訪れを感じます。
花より団子という事でしょうか・・・(^_^;)

4/26(土)・27(日) 時間:10:00〜15:00 場所:長岡天満宮境内にて
「たけのこフェスタ」というのが開催されます。

朝堀りたけのこの販売・たけのこ加工品(佃煮、漬物他)などなど長岡京市の特産品の販売があったり、お子様にはバルーンアートプレゼントというのもあるようです。

たけのこ弁当の販売もあるようなので、遠足気分で「きりしまつつじ」を見ながらお弁当を広げてみては
いかがでしょうか♪♪


詳しくは・・・
長岡京市観光協会
http://www.nagaokakyo-kankou.jp/

長岡天満宮 桜まつり

桜まつり

長岡天満宮の桜のライトアップを見に行ってきました。
遠くまで足を延ばさなくても近くで綺麗な桜を見ることができます。

ライトアップ期間・・・4/1(火)〜4/7(月)迄です。
ライトアップ時間・・・18:00〜21:00

4/6(土)・4/7(日)模擬店が出店したりライブも行われるみたいですよ ♪♪♪

 

中古マンション情報

ローズヴィラ長岡京506号室をご紹介いたします。
7階建ての5階ですので、バルコニーからの眺望が抜群です!
毎朝この景色から一日が始まると気分いいですよ〜♪

南向きバルコニーは日当たりがよく、お洗濯が楽しくなります。
もちろん、風通しもいいのでお家にいる時間が快適です。

毎日のお買いものも、スーパーマツモトまで歩いて5分! ホームセンターコーナンへは7分!の便利さです!
当社に鍵がございます。 室内いつでもご内覧いただけますので、お気軽にお声かけくださいませ(*^_^*)

阪急上牧駅徒歩約2分 新築1K 収納多数物件 【ルネス上牧】の内覧会に行ってきました!

快晴の中、勉強も兼ねて社員総出で行ってまいりました。
新しいという付加価値を除いても非常にきれいなマンションでした。
駐車場もあり、駅まで徒歩約2分という非常に便利な立地の1K。
単身赴任の方や一人暮らしの方には非常におすすめの物件でございます。

若手経営者塾

昨日、河原町二条の京都銀行協会にて1年間を通して行われる若手経営者塾の第一回目がありました。
若手のみならず幅広い年齢層の経営者、経営後継者が集まり、不動産業界以外の他業種の方が大勢おられて、情報交換ができました。

テーマは意識改革。
SWOT分析やGDを通して当社の強み・弱点を見極めるいい勉強会になりました。
一年を通しての宿題は
「          」という仕事を通じて
「          」に対して
「          」という貢献をしたい!
を埋めることみたいです。
これから回を重ねるごとにこうしたものが増えるのでしょうね。
今現在では
「不動産業」という仕事を通じて
「お客様のみならず長岡京という市単位」に対して
「住みよい環境づくりを造る」という貢献がしたい!
ですね。
賃貸・売買の仲介、物件の管理も一つの街づくりとして、行っていきたいなと思っています。
一年後にどうなっていることやら・・・。

次回の若手経営者塾は9月開催。
一日一日成長していきたいです。

妖しい天気・・・

今日も一日変な天気が続きます。
横断歩道を渡っている最中に雨が降ったり、横のコンビニ行って、買える時に土砂降りになってたり・・・、
これはただ単純に僕の運がないだけなのでしょうか。

天気に負けずに頑張っていきましょう!!

正式開始!!

本日、2012年7月1日より当HPが正式にOPENいたしました。
なかなか時代の流れについていくのに精いっぱいですが、頑張って更新していきます!!!

リンク集カテゴリ

建築・不動産 ( 1 )
地域情報 ( 1 )
ページの先頭へ